大正池のほとりから



本日は上高地開山祭がございました。
昨日、上高地は雨でしたが、高い山の上は雪が降ったようで、今朝は山々が真っ白な新雪に覆われていました。
お天気もまずまずで良い開山祭を迎える事が出来ました。
また、本日より、ホームページをリニューアルいたしました。
こちらのブログでは引き続き大正池の情報を発信して参りたいと思います。
また、大正池ライブカメラでございますが、ライブカメラの設置場所に氷と雪が山のようにございます。除雪ができ次第、再開いたしたいと思いますので、もうしばらくお待ちくださいませ。


本日より2017年度の営業を開始いたしました。
今日は暖かな穏やか天気となっております。
昨年に比べるとだいぶ雪が多く、滑りやすくなっておりますので、ご注意下さい。
皆様のお越しをお待ちいたしております。


昨年もご好評頂きましたガイドの夕べを今シーズンも行います!
そして、その翌日の早朝にバードウォッチングも行います。
ガイドの夕べは参加費は無料、早朝バードウォッチングは参加費お一人500円です。
ガイドの夕べ、早朝バードウォッチングのどちらかのご参加でも大丈夫です。

☆ネイチャーガイドの夕べ(参加費: 無料)
夕食後、上高地の自然や花、動物のお話などを行います。
また、お話の後は夜の大正池に出かけます。
真っ暗な夜の大正池をご堪能下さい。
晴天でしたら、空いっぱいに広がる星をご覧いただけます。
※雨天の場合は館内でのお話のみとなります。

☆早朝バードウォッチング(参加費:お一人500円)
ガイドの夕べの翌朝行います。
時間:5:45~6:50
集合場所:ロビー
双眼鏡をお持ちでない方は貸出いたします。
※雨天時は中止とさせて頂きます。

講師:NPO法人信州まつもと山岳ガイド協会やまたみ

開催日: 5月27日(土)、6月10日(土)、6月24日(土)、7月22日(土)
※早朝バードウォッチングは開催日翌朝開催です。

予約不要です。
詳しいお問い合わせは0263-95-2301までどうぞ。


WEB予約
大正池フェイスブック
バス乗車について
星空観察会
ガイドの夕べ