大正池のほとりから | 上高地大正池ホテル


大正池のほとりから


お盆も過ぎましたが、大正池にはまだまだ大勢の方がお越しになっています。
昨日、おとといと、朝の気温は7度ほどになり、半袖では寒いくらいの気温でしたが、今日は日中28度ほどになっています。
今日は曇りですが、日差しが出てきたり、時々パラパラと雨が降ったりと、ちょっと忙しいお天気になっています。


1日遅れになってしまいましたが、昨日の朝の風景です。
昨日は午後に夕立が降りましたが、夕方には上がっていました。
今朝も池にモヤが広がっています。
雨が降った次の日にはよくもやが出てきます。


今年もご好評頂きましたガイドの夕べを秋にも追加で行います!
そして、その翌日の早朝ウォークを行い、バードウォッチングや早朝の大正池散策を行います。
ガイドの夕べは参加費は無料、早朝ウォークは参加費お一人500円です。
ガイドの夕べ、早朝ウォークのどちらかのご参加でも大丈夫です。
*ご宿泊の方限定とさせていただきます。

☆ネイチャーガイドの夕べ(参加費: 無料)
夕食後、上高地の自然や花、動物のお話などを行います。
また、お話の後は夜の大正池に出かけます。
真っ暗な夜の大正池をご堪能下さい。
晴天でしたら、空いっぱいに広がる星をご覧いただけます。
※雨天の場合は館内でのお話のみとなります。

☆早朝ウォーク(参加費:お一人500円)
ガイドの夕べの翌朝行います。
時間:5:45~6:50
集合場所:ロビー
双眼鏡をお持ちでない方は貸出いたします。
※雨天時は中止とさせて頂きます。

講師:NPO法人信州まつもと山岳ガイド協会やまたみ

開催日: 9月7日金曜日 10月19日金曜日
※早朝ウォークは開催日翌朝開催です。

予約不要ですが、ご宿泊の方限定とさせていただきます。
今回は金曜日開催とさせていただきます。
夜は大分寒くなりますので、防寒対策をお願いいたします。
詳しいお問い合わせは0263-95-2301までどうぞ。



WEB予約
大正池フェイスブック
バス乗車について
星空観察会
ガイドの夕べ
上高地大正池エコツアーデスク